わいの日常と疑問と増え続ける体重

つまらない日記です😭 

引っ越し先で1ヶ月しかたってないのに、落ちてきた。 導線落ちてきた。。 もういやや、欠陥住宅や。

いや、コロナの時こそ大人が子供守ろうや

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で学生などの採用内定の取り消しがすでに12社で出ていることが分かりました。 厚生労働省によると、新型コロナウイルスの感染が広がっている影響で企業経営が悪化するなたで、12社で20人が採用の内定を取り消されたという…

まじで、コロナしね。俺のなか卯を

天王寺に行って帰りになか卯を食べようとしたら、店内テイクアウトのみになっていた。 新型コロナ対策で20時から5時はテイクアウトのみらしい。私が行ったときは8時4分もちろん食べれなかった。独身の一人身の拠り所まで取り上げるとは、まじでコロナしね。…

わいのわいによるわいのためのわいの独断のニュース(4) コロナDV

今世界中でコロナ対策による外出規制がなされている。その影響でDVが増えているらしい。 日本でも23日小池都知事が大型連休の外出自粛に加えて、スーパーなどの買い物を3日に1回にするよう要請をだした。聞いているだけでストレスがたまる。世界的にみてもそ…

いや、大人ってつらいよね

今日は初出勤。つらかった!!!お昼たべながら28歳泣いたよ3メートルの30キロを延延とのせて、プレスする。 しかも、右半身だけが筋肉痛というかつてない筋肉痛。これ以上しんどい仕事があるのは知ってる でも、自分の仕事が一番しんどいとおもってしまうの…

明日は初出社 眠れない夜を抱いて

ねれない!のでポケモンgoを開いた コロナの影響か家のなかでもガーディをつかまえることができた。さておき、気になっていることがある 人は何故大人になると眠れにくいのかストレス?不安?なんなんやろう寝れない夜はカッコつけてミルクティーを顔だけは…

わいのわいによるわいのためのわいの独断のニュース(2) 水道は国民のためにあるのでは

わいが日本に生まれて良かったと感じることは、水が美味しくて安全だということ。最近、水道民営化と言う噂を遅まきながら耳にした。めっちゃ大変なことになるんではないかと思いしらべてみた。そしたら、なんと2018年12月に改正水道法が成立していた。内容…

GW改革

結論からいってGWいらん!なぜなら、私には友達おらん!趣味ない!金ない! 三無しでずっと生活してるからです。別につらくわないけどね(泣)それやったら月・火・休み・木・金・休み・日とかにしてくれて。みんな、ぜったいその方が笑顔になる。噂ではドイツ…

わいのわいによるわいのためのわいの独断のニュース

いま、何回わいっていったでしょうか? 答えは ↓ 分かりません!! すいません滑りました。 安倍さんが一律コロナ対策で10万円支給を5月にもしてくださるそうですが、個人的には一律10万よりも税金を安くしていただきたいと思ってしまいます。給料残業して増…